【2歳】初めての子連れディズニー【おすすめグッズ】

初めての子連れディズニーランド&シーに行ってきたよ!
あって良かったグッズをまとめました

目次
>><<

2024/6/16 ディズニーランド

天気・気温
  • 最高気温29℃
  • 最低気温24℃

あって良かったグッズ:子ども編

ミニ扇風機

2日間とも日差しが強く、日中は暑かったのでベビーカーに付けて熱中症予防

風があるだけで暑さが和らぎます

大人も暑い時は一緒に涼んでいました

ベビーカーシート

移動中少しでも暑さ対策をしたくて夏用のベビーカーシートもつけました

実際すごく涼しかったかは本人しか分かりませんが笑

汗をかいても吸ってくれるのでつけて行って良かったです

日焼け止め

朝からずっと日差しが強かったので日焼け止めはマスト!

手が汚れずにぬれるし、腕や足なら2歳児が自分でヌリヌリ〜

コンパクトで持ち運びもしやすくてグッドでした

AirTag

楽天モバイル公式 楽天市場店
¥4,980 (2024/09/03 04:24時点 | 楽天市場調べ)

これは安心材料として用意

AirTagはあくまで「探し物のタグ」なのでそこを理解した上で使いましょう

ただでさえ人混みの中、万が一迷子になったらと思うとゾッとしますよね

我が家ではAirTagホルダーを名札のように服に付けてパーク内で過ごしました

もし使う場合はアプリで「探す」練習と、家族のiPhoneで共有しておくことをおすすめします

¥1,432 (2024/09/07 05:56時点 | 楽天市場調べ)

100均の光るブレスレット

これは迷子防止で持参しましたが、最終的には夜のベビーカーに付けて目印として活用

同じ年齢の子連れは同じようなアトラクションを利用するのでベビーカーだらけ

日中でもアトラクションから帰ってくると、意外にベビーカーが多くて探すのが大変でした

光るブレスレットをベビーカーに1個につけるだけですぐに見つけ出せて時短になりましたよ

あって良かったグッズ:大人編

日傘

けっこういいお値段だけどあって良かったものベスト3に入る折りたたみの日傘

アウトドアブランドのモンベルの日傘は本当に涼しい!

帽子をかたくなに拒否する娘を強い日光からガード!!!!

日差しをしっかりさえぎってくれるので日陰にいるみたいで夫も感動していました

長時間外で並ぶときに娘の暑さ対策で使っていました

色はシルバーだけだけど涼しさを求めるなら本当におすすめ!

Apple Watch

楽天モバイル公式 楽天市場店
¥38,590 (2024/09/07 05:56時点 | 楽天市場調べ)

iPhoneユーザーであればおすすめなのがApple Watch

ディズニーランドとシーは公式アプリがないと楽しめないのは予習で分かってました

アプリで「プライオリティパス」などを取れたらそれまで別のところで楽しんでいますよね

Apple Watchをつけていると予定時間が近づいてきたことを通知してくれました

子連れだとけっこうバタバタしていたので通知がありがたかったです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログはSWELLを使用しています

コメント

コメントする

目次