【ファンタジースプリングスも】初めての2歳子連れディズニーレポ

2歳娘を連れてディズニーランドとシーに行ってきたよ!
楽しかったこと、大変だったことも全部思い出
ファンタジースプリングスにも入れたので状況をレポします

ディズニーシー編をすぐに読む

目次
>><<

行く前にやっておいて良かったこと

公式アプリのDL・予習

ファストパス時代以来だったのでアプリDL、アイコンの意味や使い方を確認

用語の予習

用語一部
  • DPA:ディズニープレミアアクセス
  • PP:40周年記念プライオリティパス
  • SP:スタンバイパス
  • エントリー受付
  • ディズニー・モバイルオーダー
  • レストラン受付

遊びたいアトラクション観たいショーはどれに当てはまっているのかを確認していないと当日混乱確定です

有料・無料、キャンセルできるのかを調べておきましょう

パークのマップを印刷・書きこみ

当日は楽しみすぎてやりたいことや行きたいところ忘れそう!!

と思ったので、あらかじめ公式HPのマップを印刷してメモしまくりました

昔みたいに現地でマップの配布はありません

メモしたもの
  • ベビーセンターの位置
  • 行きたいアトラクション
  • 席数が多いレストラン
  • 空いているらしいトイレ
  • シールがもらえるところ
  • 欲しいスーベニアの取り扱いショップ
現地でメモしたもの
  • 食べたいフレーバーを売っているポップコーン売り場
  • 待ち時間を見てどう動くか話し合ったメモ

久しぶり&子連れは考えることが多すぎるので印刷マップとペンがあって助かりました

駐車場の予習

駐車場はとても広いのでどこに停めたかわからなくなることも

公式HPには駐車したところをメモするパーキング・メモがあるのでおすすめです

やりたいことのリストアップ

小さい子連れだと、大人だけの時とは違って考えることがたくさん!

やりたいこと
  • 一緒に楽しめるアトラクション
  • 休憩もかねて観れるショー
  • 子どもが食べられそうなメニューがあるレストラン
  • パレードの時間
  • 現地で買う予定のグッズとショップの位置
  • シールをもらいたい!

ネットで買うもの・現地で買うもののリストアップ

公式HPではディズニーのお土産やグッズをネットで買うことができます

ネットショップは帰宅して2日後に届きました

すぐに必要なものは現地購入、急がなければネットがおすすめです

現地で買ったもの
  • 翌日職場で配る用のお菓子
  • ネットで見ていたけど予想以上にかわいくて衝動買いしたお菓子(缶目当て
ネットショップで買ったもの
  • 実家用のお土産
  • 自分用に欲しいグッズ
  • 子ども用のグッズ

配送料は1回の注文ごとに税込10,000円以上で無料になります(2024.7.18時点)

家族まとめて買うと時短・節約に

ちなみにファンタジー・スプリングス関連のグッズ(アナ雪やラプンツェルなど)は購入制限がかかっているものも

さらに該当するグッズがあると、当日のパークチケット(アプリ画面)を確認されました

本当に欲しい人が現地価格で買えるような工夫かなと思いました〜

ディズニーランド編

人生初のベビーセンターへ

子どもが小さいからこそ入る施設No.1と言っても過言ではない『ベビーセンター』

パークに入ったら真っ先に向かいました

とても涼しくて快適!
開園まで暑かったので癒されました

ベビーセンターでできること
  • おむつ替え
  • ミルク作り
  • ベビーカーのタグをもらう
  • 迷子シールをもらう

シーの「マーメイドラグーン」にあるベビーセンター

いろんなシールをもらったよ

パーク内ではキャストさんからいろんなシールがもらえます

ランド・シー共通のものやシー限定、期間限定のものもあるので事前に調べておきましょう!

ウェスタンリバー鉄道で車掌さん体験

ファーストビジットシールをもらいたくて『ウェスタンリバー鉄道』の前に立っていたキャストさんに話しかけました

「初めてランドに来たんです〜」

「電車が普段から好きで〜」と何気なく話していたら

「娘ちゃん、この帽子かぶってみる?」とおもむろにかぶせてくれ、旗も持たせてもらいました

娘以上に興奮する私

「大きいからかぶれるようにしてくるね!」

念願のジャンボリミッキー

ポップコーンは容器を分けてもらえる

お腹が空いて娘も不機嫌になってきた頃

私もパーク内では人生初めてのポップコーンを買ってみました

注文時に「子どもと食べるので、容器を2つに分けてもらえますか」と伝えると

無料で2つに分けてもらえました

これでベビーカーに乗っている娘と、押している親が平和にポップコーンを楽しむことができました

ランドのポップコーンがこんなに美味しいと思わなくて
『ストロベリーミルフィーユ味』の後、すぐに『コーンポタージュ味』も買っちゃいました

ディズニーシー編

おむつが無い!事件

ディズニーシーに入る前に荷物を整理していたら肝心のオムツを忘れていたことが発覚

気づいたのが『マーメイドラグーン』

キャストさんに聞いてみたら「もしかしたらあるかも」と

ベビーグッズなどを売っている『キス・デ・ガール・ファッション』のキャストさんに聞いてくださいました

Lサイズ3枚入りで300円でした

オムツがないのはさすがに無理なので助かりました〜

裏から持ってきてもらったので、常に在庫があるかは分かりませんが急ぎの時は相談してみる価値はありそうです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログはSWELLを使用しています

コメント

コメントする

目次