Googleアドセンス合格までのまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次
>><<

2.プライバシーポリシーを改善した

プライバシーポリシーは設置していましたが

Googleアドセンスの記載がなかったので追加しました

参考にさせていただいたのはこちらの サイト【マニュオン】 です

ブログのプライバシーポリシーで不足がないか
再度確認してみるといいですね

合格までの記録

本ブログは4回Googleアドセンスで不合格、

5回目で合格しました

申請
知識無し期

10記事を600文字程度で申請

アフィリエイトがあると通らないと聞いていたためアフィリエイト記事0

申請
まぐれでいけるのでは?期

前回と同じくらいで申請

何回も申請すればいいのでは?
なんて思っていました

申請
文字数や段落数を考えた期

15記事で全て1000文字以上にした

段落もH2だけではなくH3も使うようにした

アフィリエイト記事は相変わらず0

プライバシーポリシーを記載したのもこの頃

申請
YMYL記事を非表示期

YMYLはお金や健康など生活に大きな影響を与えるジャンルのことです
医療系の仕事をしているのでYMYL記事がほとんどでした…
GoogleではYMYL記事は厳格に評価されるので非表示にしてみました

申請
合格!!

2022年2月からブログを再開しました

もうアドセンスよりもアフィリエイトだ!!なんて半ばやけになっていたので

アフィリエイトも普通に貼った状態で申請しましたが合格してびっくり!

調べてみると記事に関連している商品のアフィリエイトならOKらしい?です

サイトマップとプライバシーポリシーを改善して申請しました

他の変更点はWordPressのテーマをcocoonからSWELLにしたこと

ブログで使用するアイコンをココナラで作ってもらったことです

考察

不合格だった4回目の申請と

合格した5回目の申請の違いは5点です

不合格時と合格時の5つの違い

  • サイトマップを作った
  • プライバシーポリシーを整えた
  • PVが伸びていた
  • WordPressテーマをcocoonからSWELLに変更した
  • アイコンをココナラで作ってもらった

サイトマップとプライバシーポリシーは先ほどのように改善しました

他に違いがあるとすればPV数が上がっていたことです

Twitterに登録し、日々ブログについてつぶやいていましたが

申請の前にたまたま多くの方に見てもらえたつぶやきがありました

そのつぶやきからブログを見にきてくださる方が増えてPVがいつもの10倍くらい伸びました

もしかしたらそれも合格の要因かもしれません

WordPressのテーマをSWELLに変更した

見栄えでの変更点は2つです

WordPressのテーマを有料のSWELLにしたこと

ココナラでアイコンを作ってもらったことです

この2点はアドセンスには直接関係はないとは思いますが

ブログを継続するのが楽しくなったので

間接的に合格の助けになったのではないかと思いました

SWELLの購入はこちら

まとめ

以上が私のGoogleアドセンス合格まとめでした

不合格時と合格時の5つの違い

  • サイトマップを作った
  • プライバシーポリシーを整えた
  • PVが伸びていた
  • WordPressテーマをcocoonからSWELLに変更した
  • アイコンをココナラで作ってもらった

この記事がブロガーさんの役に立ったら嬉しいです

お互いにこつこつとブログ更新がんばりましょうね!

ではまた!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログはSWELLを使用しています

コメント

コメントする

目次