ローソンのロールケーキで手作りジェンダーリビールケーキ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次
>><<

作り方

①ロールケーキを3個重ねる

②ロールケーキの中心のクリームを上から取り出す

③中にタネを抜いたさくらんぼ(女の子だったので)を入れる

④ケーキ全体に生クリームを塗りたくる笑(先程取り出したロールケーキのクリームも)

⑤それっぽく生クリームを絞って飾り付けをする

⑥アンパンマンチョコを差し込む(持ち手は念のため消毒しました)

⑦セリアのフラワー形シュガーをかけ、キウイとさくらんぼを乗せる(余ったキウイはバレないように食べる)

するとこんな感じの仕上がりになりました!

ジェンダーリビールケーキ

20分くらいでサクッとできましたよ

晩御飯を作り終わってからさささ〜っと作成することができました

素人ケーキなので見た目はまあアレですが

クリームを塗るときはお皿をくるくる回しながら塗り塗りしました

このサイズだと夫婦で食後に食べるのにちょうど良かったです

普段ケーキ作りはしないので自己流ですが楽しんで作ることができました

ケーキを切ってもらった夫の反応は…「本当に?本当に女の子?」

なぜかすぐに信じてもらえず笑

発表される側からするとケーキでわざわざ伝えるのはまどろっこしいと思いますが、

まあ楽しかったのでよしとしましょう笑

ではまた!

フェスティバルプラザ
¥687 (2024/04/17 19:53時点 | 楽天市場調べ)
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログはSWELLを使用しています

コメント

コメントする

目次