LOGICOOL PEBBLE M350 レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。

LOGICOOL PEBBLE M350の使用感をお伝えします

ブログをiPad Air4で書いているのですが

カーソル移動を指でするのもなかなか大変だなぁ感じるようになり

購入してみました

YouTubeでiPad Air4へのおすすめマウスを色々見てみて

初めはLOGICOOL MX ANYWHERE3にしようかと悩みました

こちらに決めた理由も合わせてまとめます

created by Rinker
¥3,000 (2024/04/19 14:52:07時点 楽天市場調べ-詳細)
目次
>><<

Logicool PEBBLE M350マウス


こちらが今回購入したホワイトです

箱の裏面はこんな感じ

本体の表と裏です

シートが挟まっているのでその部分に爪をかけて上にあげると開きます

中は単三電池1本があらかじめ入っていました

電池右横にはUSB端子が入っているので

Bluetooth接続ができないPC等でも使用可能なようです

こういう細かい部品は使っていないと無くしがちなので

中に収納できるのはすごく考えられていていいなと思いました!

マウスは左右対称なので右利き、左利き関係なく使えますよ

横から見ると手のひら側が若干高くなっています

今までは丸みを帯びた手のひらで包むような形のマウスしか使ったことがなかったので

平べったいボディは使いやすいのか悩みましたが

すぐ慣れますし、意外と平らでも大丈夫でした

iPad Air4に接続してみると

iPad Air4で操作すると画面上はこんな感じでマルがカーソルになります

iPad Air4でのポインタ

スクロール感は回転した分だけ動く感じです

するするとは動かないので好みは分かれるかもしれません

私はすぐに慣れましたよ〜

なぜLogicool PEBBLE M350マウスに決めたのか

さて、先ほどLOGICOOL MX ANYWHERE3と悩んだと書きましたが

こちらに決めた理由はズバリ!

LOGICOOL MX ANYWHERE3の高性能さは自分には必要ないと思ったからです笑

いろんなYouTuberさんがレビューしているのを見て

かっこいいな…欲しいな…と惚れかけていたのですが、

私はサイドのボタンを使っていろんな操作するかな?…いやしないな!となり

シンプルなこちらのマウスに決めました

金額もLOGICOOL MX ANYWHERE3よりもリーズナブルですしね

おまけ

マウスを長時間使わないでいるとあのマルはいなくなりますが

マウスを少し動かすとすぐに出てきてくれます

(今ざっくり計測したら約15秒動かさないでいるとスッとマルがいなくなります)

接続が切れることもないのでストレスレスで使用できています

マウスのクリック音はカチカチとは鳴らないので静かなところでも操作しやすいと思いました

使っていて気になっていた「行」選択方法が使っている間に分かりました

①選択したい行のどこかにカーソルを合わせ、ダブルクリックをするだけです^^笑

使用開始した当初はなかなかこの方法がわからず苦戦しました

ガチャガチャ押していたらできました笑

ではまた!

created by Rinker
¥3,000 (2024/04/19 14:52:07時点 楽天市場調べ-詳細)



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログはSWELLを使用しています

コメント

コメントする

目次