【毎月の生理に革命】使ってわかったBe-Aの吸水ショーツのメリット・デメリット

当ページのリンクには広告が含まれています。

毎月来る生理をもっと快適に過ごせないかな?

便利な生理アイテムないかな?

そんなお悩みを生理のたびに思う人は少なくないはず。

今回は実際に使って「生理の革命が起きた!」と感じた吸水ショーツについてまとめます。

これで毎月の生理が楽になるかも!

※これから数枚吸水ショーツの画像が出ますが、全て使用前です

目次
>><<

結論

おすすめポイント

  • ゴミが出ない感動を味わえる
  • ナプキンなどの荷物がいらない
  • 漏れを気にせずいつでもごろごろできる
  • 意外と早く乾く

これから詳しく解説します

吸水ショーツって何?

吸水ショーツ:ショーツ自体が吸水力を持っているため、ナプキンをつけなくてもよい生理用品のこと

生理用品といえば、ナプキン、タンポンが王道のアイテムですよね。
学生の時、親や学校で習ったのもこの2つでした。

ナプキンがいらないなんて信じられない!

実際に使った吸水ショーツ

超吸水型サニタリーショーツ Be-A(ベア)

Be-Aパッケージ

Be-A(ベア)

シグネチャーショーツ03

  • 2022年4月発売
  • 吸水量:約125mL
  • 吸水体の長さ:47cm
  • サイズ展開:XS〜3L(5〜15号)
  • 抗菌・防臭
  • ブラック・ベージュの2色展開
  • 日本製

私はブラックを買ってみました

第一印象は「でっかい!」でしたが、漏れが1番心配なのでこれくらいの大きさが安心感につながりました

ナプキンをつけずに生理中を過ごせたらどんなに快適なんだろう…。
以前から気になっていた吸水ショーツの中でも、Be-Aは吸水量が125mLと圧倒的に多いです。

仕事中でなかなかトイレに行けない時もこれだけの量があれば安心だろうと思って1枚購入しました。

使って分かった感動ポイント

ゴミが出ない感動を味わえる

今回使ってみて1番感動したのは「ゴミが出ないこと」です。本当に本当に感動しました。

生理が始まれば数時間おきにナプキンを変えないといけないですよね。そのたびにゴミが出てしまいます。

1回の生理期間で使用するナプキンの量は20〜25枚。(日衛連NEWSより)

当たり前ですが、生理で汚れたナプキンをトイレのたびに見て、処理して、新しいナプキンをつけるを繰り返します。
吸水ショーツを使って分かったのは、生理中ずっと以下のようなストレスを感じていたということです。

  • 汚れたナプキンを見るストレス
  • 汚れたナプキンを処理するストレス
  • 漏れないか気になるストレス

メーカー推奨は生理が落ち着いている日から使い始めるですが、早く試したかったのでいきなり生理2日目に使ってみました!

Be-Aを朝から夜(入浴前)まで履きましたが、ナプキンがなくても全く漏れることはありませんでした。
そのため、生理量が1番多い日でしたがナプキンは朝と夜の2枚だけで過ごせましたよ!

多い日にナプキン2枚なんて信じられない!
ゴミが出ないしストレスもなくて新鮮でした

ナプキンなどの荷物がいらない

生理中のお出かけはナプキンを切らさないようにしなきゃと心配になりますよね。
そう思えば思うほど、多めに持っていこうとするのでコンパクトなバッグだとぱんぱんになってしまいます。

やむをえず大きめのバッグにしないといけないこともあります

吸水ショーツさえ履いていれば一日中ナプキンを取り替える必要がないので、身軽にお出かけすることができました!

漏れを気にせずいつでもごろごろできる

自宅でまったり過ごしているとちょっと横になりたいな、というときはありませんか?

でも横になると日中用のナプキンじゃ漏れちゃうかも…

Be-A シグネチャーショーツ03 吸水体

Be-Aは吸水体がお尻側までながーく作られているので、ベッドやソファでごろごろしても全然漏れませんでした!

家でのリラックス時にも履いてるだけでいいのでとっても楽でしたよ〜

意外と早く乾く

1日履いた吸水ショーツはその日のうちに洗います

洗い方はとっても簡単!

Be-Aの洗い方

  1. 水がきれいになるまでもみ洗い(水または40℃以下のぬるま湯で)
  2. 他の洗濯物と一緒に洗濯機で水洗い
  3. 干して乾かします(乾燥機は避けます)

初めて洗うと、びっくりするくらい吸収されていたんだな〜と分かりますよ

本体と吸収体が離れる作り

生地自体は安心感があるくらい厚手ですが、吸収体部分が本体と離れるように作られているので想像以上に早く乾きました。

次の日も生理のときは本当に助かる!

Be-Aのデメリットは?

値段がお高め

シグネチャーショーツ03はどのサイズでも1枚7,700円(税込)です(2022/6/21現在)。

1年で生理期間が7日×12ヶ月とすると84日間は生理です。
7700円÷84日≒92円で1日あたり92円でゴミも出ず、快適さが手に入りますよ!

私はBe-Aの快適さが気にいったので、楽天のお買い物マラソンでもう1枚買い足す予定です♪

夏場は暑いかも

まだ本格的な夏は来ていませんが、たまたま30℃を超えた日に使っていました。

生地が厚手で安心感がある分、若干暑く感じました。

蒸れて痒くなることはなかったですよ〜

まとめ

初めての吸水ショーツにドキドキと期待を持ちながら1週間使ってみました。

吸水ショーツ Be-Aを実際に使ってみて

  • ゴミが出ない感動を味わえる
  • ナプキンなどの荷物がいらない
  • 漏れを気にせずいつでもごろごろできる
  • 意外と早く乾く

私の中では【生理革命】くらいに快適だったので、これからもBe-Aを使い続けようと思います。

気になる方はこちらから見てみてくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログはSWELLを使用しています

コメント

コメントする

目次