iPad Air4 WordPressブログ作成の6つのおとも

当ページのリンクには広告が含まれています。

WordPressのSWELLにしてからブログ更新が楽しくて仕方ない私ですが

普段どんなアイテムでブログを書いているかまとめてみました

iPadでWordPress始められるのかな?と
心配に思っている方や
どんなアイテム使ってるの?と気になる方は
息抜きがてらどうぞ〜

目次
>><<

愛用品6つ

  • iPad Air4(256GB)
  • Apple Pencil2
  • Lomicallスタンド
  • Logicool K380 マルチデバイスBluetoothキーボード
  • Logicool PEBBLE M350マウス
  • あつまれどうぶつの森 収納ケース

私が普段ブログを書くときの愛用品たちです

ブログのおとも

iPad Air4(256GB)とApple Pencil2

まずはメインのiPad Air4とApple Pencil2です

購入して1年ちょっとですかね

写真だと分かりにくいですが色は爽やかなスカイブルーです

WordPressブログはパソコンは一切使わず

iPad Air4だけで書いています

MacBookも検討しましたが
iPadを使ってみたい欲が強くてiPad Air4を購入しました

初めはキーボードもマウスもスタンドも無かったのですが

iPad Air4だけだと流石に書くのに時間がかかるのでそれぞれ購入しました

Apple Pencil2は主にアイキャッチ作成時に使っています

私はCanvaの微調整時にApple Pencil2が活躍します

Canvaが使えるようになってからアイキャッチ作りも楽しくなりましたね

Canvaはこちらから↓

7500万点の素材が無料

Lomicallスタンド

iPad Air4を設置しているのがLomicallのスタンドです

¥1,999 (2022/04/22 13:29時点 | Amazon調べ)

スタンドのレビューを以前まとめたので

可動域や特徴を画像でみてみたい方はどうぞ!

Logicool K380 マルチデバイスBluetoothキーボード

Logicool K380 マルチデバイスBluetoothキーボード

キーボードはInstagramでよく目にしていて

かわいいな〜と思っていた

Logicool K380 マルチデバイスBluetoothキーボードです

ピンクかホワイトで悩みましたが
iPad Air4がスカイブルーなので
ホワイトにしました

購入前はキーが丸くて使いにくくないのかな?と心配していましたが

実際に使ってみると

最初はやや違和感がありましたがすぐに慣れました

丸いキーと本体の傾斜で打ちやすいです

このキーボードのお気に入りポイント

スイッチをオンにするだけですぐにiPad Air4と接続するところです

当たり前と言われればそれまでですが

以前使っていた別のBluetoothキーボードは

毎回iPad Air4のBluetooth設定で接続しないといけなかったので

Logicool K380 マルチデバイスBluetoothキーボードに変えてからは

かなりストレスフリーでブログに打ち込むことができますね

ちなみに充電ではなく電池式で単4電池2本必要です

単4電池2本必要です

Logicool PEBBLE M350マウス

キーボードと同じくマウスもLogicoolです

初めはYouTubeでもたくさんレビューされていた

最新型のマウスを検討していましたが

私はそんなに高機能なものは使いこなせないな!と我にかえり

以前からころんとしてかわいいな〜と思っていた

Logicool PEBBLE M350マウスに決めました

色はキーボードに合わせてホワイトです

このマウスも同様にスイッチオンにするだけですぐに繋がるので

ブログに取り掛かる時間が短縮されて便利です

こちらは単3電池1本で動きますよ

マウスは弱い磁石で蓋?が閉まっているので
電池交換の時は隙間から浮かせるようにすると
すぐに開閉できます

created by Rinker
¥3,000 (2024/04/19 14:52:07時点 楽天市場調べ-詳細)

あつまれどうぶつの森 収納ケース

キーボードとマウスを入れてみた

最後はこれらをまとめて管理している収納ケースです

可愛くて衝動買いしたジェラピケとのコラボ商品です

キーボードとマウスを入れて写真を撮ってみました

実際は5つの愛用品全てが綺麗に収まります
(なぜそれを撮らない…!?)

5つの愛用品以外にもペンやロルバーンノートや付箋など

たくさん入るのでどこでも自分の作業環境を作ることができて便利です

created by Rinker
¥2,189 (2024/04/19 14:52:08時点 楽天市場調べ-詳細)

まとめ

いかがでしたか?

2022/4月時点ではこの6つのアイテムでブログを作成しています

どれも買って良かったと思える商品なので
購入検討の参考になると嬉しいです

またいいアイテムが見つかったらレビューしますね!

ではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログはSWELLを使用しています

コメント

コメントする

目次