初体験のわさビーフギョーザの味はいかに!?

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!あさひです^^

今回はわさビーフのギョーザを取り寄せてみたのでレビューしていきます!

目次
>><<

結論

・ポテトチップスのわさビーフよりもしっかりとワサビを感じる

・ツンと鼻にワサビがくることも

・20個包装は2人でちょうど良い量

・タレ無しで白米が進む美味しさ!

いきなりですがポテトチップスのわさビーフ

なんであんなに美味しいんですかね!?笑

楽天市場で買い周りをしていたところ

たまたま発見しました

「きのう何食べた?」というドラマでポテトチップスのわさビーフが出てくるのですが

それに影響されてわさビーフにはまっていたので好奇心で注文!

いざ開封!!

早速届きましたよ〜

1つ注文すると20個入りが2パック届きます

ちなみに表示はこんな感じです

ちゃんと「わさビーフギョーザ」って書いてありますね!

販売している「信栄食品 ぎょうざのみせ さくら」さんのサイトによると

わさビーフを作っている山芳製菓監修のようです

あのキャラクターもがっつり載っていますね

サイズは普段よく目にするくらいの大きさです

『わさビーフギョーザ』 業務用 40個入山芳製菓監修

作り方

ギョーザの焼き方方法も添付されていますので

初心者も安心

この用紙を頼りに作っていきましょう!

①フライパンにサラダ油(大さじ1杯程度)を入れ、中火で加熱します。

②凍ったままの餃子を並べた後、水を餃子の上にまんべんなくかけます。

③餃子が水に3分の1浸るくらいの量です。

④すぐフタをして、中火で5〜6分程度蒸し焼きにします。

⑤水気がなくなりチリチリ音がしだしたらフタを開けます。こんがり焼き色を付けます。

⑥水分がなくなり焼き色を見て、きつね色になったら火を止めます。

⑦焼き目を上にしてお皿に盛り付けて出来上がり!!

ズボラな私でも簡単にできました!

(1回目にうっかり焦がしてしまい、使用した画像は2回目です)

それでは実食!!!!

ポテトチップスのわさビーフを想像しながら食べてみると

ギョーザの方がしっかりワサビを感じました

実は普段ワサビが苦手で寿司もサビ抜きを頼むお子ちゃま舌なのですが

そんな私でも美味しく完食できました

ポテトチップスのわさビーフはワサビのツンとする感じがないですよね

でもギョーザのわさビーフは油断するとツンとします

10個食べて8個はツンとしましたw

味もしっかりと付いているのでタレはつけなくてOKですが

夫は酢ラー油でさっぱりと

白米とわさビーフギョーザ、可能であればビールを用意すると完璧ですね

バクバク食べれるわさビーフギョーザ!

またリピートしたいと思います〜

ではまた!

『わさビーフギョーザ』 業務用 40個入山芳製菓監修
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログはSWELLを使用しています

コメント

コメントする

目次