外貨両替ドルユーロを使ってみたよ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!あさひです^^

さて、今回は「外貨両替ドルユーロ」を初めて利用したので

備忘録も兼ねてレビューしていきたいと思います!

目次
>><<

結論

  • こんなに手軽な両替サービスがあるなら旅行前から利用してみたかった!
  • 時間に余裕があれば宅配型の両替がおすすめ!
  • クーポンコード【tww040】利用で100円割引になります!

では早速レビューしていきますね!

2019年に新婚旅行でヨーロッパに行きました

トレヴィの泉や

ピサの斜塔など有名どころを周りました

コロナが大流行する直前ですね

本当に行けてよかった…

この時夫の地方銀行で2人で20万円分を「円→ユーロ」に両替しました

ちなみに2019年秋だと大体1ユーロ120円前後でした

旅行はいろんなハプニングや出会いがあり無事に帰国

2人合わせて手元に465ユーロと小銭が残りました

時は過ぎて2022年

出産を終え、自宅の片付けをしていたところ未使用のユーロが出てきました

コロナもなかなか終息しないし

子育てもあるから当分ユーロは使わないと判断して「ユーロ→円」への両替を決意

夫の地方銀行で両替してもらおうと思いHPを調べたら

2021年で外貨両替を終了したと書いてあるではありませんか!!

ちなみに私はネット銀行とゆうちょを利用しています

ゆうちょならできるか調べたらこちらも2021年で終了…

手元のユーロはこのままなの?と困り果てネットを調べてみると

銀行以外にも両替方法があることが分かりました

なんでドルユーロに決めたのか

理由は3点あります

手持ちのユーロが少額だったから

両替のレートがお得だったから

両替に時間的余裕があったから

調べてみると

宅配の外貨両替はマネーバンクなどドルユーロ以外にもありましたが

手持ちの金額が日本円で4万円程度の少額のためドルユーロにしました

※ドルユーロは3万円以上から利用できるようです

両替のレートは公式HPで毎日公開されています

ちなみにHPのお申込フォームで持っている金額を入力すると
現時点での金額が分かりますよ

これから旅行に行くわけではなかったので宅配両替にしました

宅配両替という使ったことがないサービスを利用してみたいという

好奇心もありましたね笑

両替の準備・方法も分かりやすくHPや案内メールに載っているので

この方法通りに行えばバッチリでした

そして私が一番びっくりしたのは

入金の早さです

両替できればいいや〜くらいの感覚で全く急いでなかったので

簡易書留で送った翌日に入金されたのに驚きました

関東圏に住んでいないですし、郵便局に持って行ったのが15時台なので

本当にびっくりしました!!

申し込みや入金後のメール対応もとても細やかで

安心して利用することができました

また海外旅行ができるようになったら

ドルユーロを利用したいと思えましたし、

宅配両替を体験できて勉強になりました

調べてみるとまだ知らないサービスって沢山あるんですね〜

申し込みの際に『tww040』を入力すると100円割引になるので、
ぜひご活用くださいね!
少しでもお得に両替しましょう〜!

気になる方は外貨両替はこちらから(ドルユーロのHPに飛びますのでクーポンコードはメモしておくと便利です)

ではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログはSWELLを使用しています

コメント

コメントする

目次