【iPad Air4】WordPress cocoon メモ①

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!あさひです^^

これから第何回になるか未定ですが

iPad Air4を使用して

WordPressのcocoonでブログを運営する際に

自分で気になったことや

困ったことをメモ形式でまとめていきたいと思います

以前できていたことを忘れることも多々あるので…笑

目次
>><<

メモ①投稿一覧を見やすく直すには?

iPad Air4で投稿一覧を開くとこのように

記事タイトルが縦表示されてかなり見にくい状態が悩みでした

①右上の「表示オプション」をクリックすると「カラム」の表示項目が出てきます

②ここのチェックで表示不要なものを外すと

このように一覧で見やすくなりました!

メモ②ブログのファビコンを設定するには?

ブログをiPhone等の「ホーム画面に追加」した際に表示されるアイコンを

ファビコンと言います

ファビコンを好みの画像に設定する方法です

①「外観」の「カスタマイズ」をクリックします

②左下の「サイトアイコンを選択」を押します

③使用したい画像を選択し(アップロード等)右下の「選択」を押します

④画像の切り抜きしたい場合はします(私は正方形の画像を用意していたので切り抜かないで進みました)

⑤するとこのように表示されるため上の「公開」で完了です

試しにiPhoneでブログをホーム画面に追加してみるとこのように表示できました!

ちなみにファビコン画像はCanvaで作成しました

今後も調べて解決できたことはこのようにまとめていきたいと思います

ブログ作成で困っている方のヒントになると嬉しいです

一緒に頑張りましょう!

ではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログはSWELLを使用しています

コメント

コメントする

目次