おむつケーキだけじゃない!もらって嬉しい出産祝い3選

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!あさひです^^

今回は初めての出産祝いで嬉しかったものを3つご紹介します

目次
>><<

嬉しかった出産祝い

・ココレカ 身長計付きガーゼケット hajimari  ハジマリ

開封時は普通のタオルかな?と思ったのですが、

開いてみると身長・体重・誕生日・名前が刺繍されていました!

タオルケットにはかわいい動物の絵とともに

身長計も印字されています

出産報告の際に身長を伝えていたので

身長計に誕生時の身長が刺繍された状態でした

現在生後2ヶ月を過ぎてタオルケットの上に寝かせてみたら

6センチくらい伸びていて成長にびっくりしました

我が子があっという間に成長していることを実感し

タオルで身長が分かるのが楽しいです

・てのひらえほん あかちゃんのつみき

我が家ではまだ買う予定がなかった積み木

積み木の角が全てツルツルに丸められており

赤ちゃんが初めて遊ぶのに安心だなと思いました

いただいた積み木はヒノキ材で作られており

1個1個が軽いので

小さいうちから遊べそうです

今はまだ掴むまではいきませんが

もう少し成長してから一緒に遊ぶ姿を見たいです

収納箱も優しい見た目で部屋に置いておいても

スッキリ見えて良いなと気に入りました

てらうちさだおの木のおもちゃ てのひらえほん↓

https://tenohiraehon.thebase.in

・まいねーむスタンプ

私達夫婦は共働きで出産後は保育園に預けると決めていました

お子さんのいる職場の先輩が

「これすごく使えるから!!」とお祝いでいただきました

保育園見学をしたり、Instagramで情報収集をしていると

おむつや着るもの等全てに記名が必要なんですね!

スタンプで時短ができれば

その分家族の時間が増えるので実用的で嬉しかったです

以上3点がいただいて嬉しかった出産祝いです

そうは言ってもおむつケーキも本当に嬉しい!!

タイトルにあるおむつケーキは合計で4個いただきました

どのおむつケーキも部屋が華やかになって

娘との写真が可愛く撮れました

かわいいぬいぐるみや名入れのタオル等も一緒になっていました

意外なところで助かったのがくつ下です

家にいるときは裸足で過ごしているため

急遽外出する用で準備していなかったんです

特に娘は冬生まれで外も寒かったので

くつ下がついたおむつケーキに救われました

(あらかじめ買っておけばよかったのですがコロナ禍で頻繁に出かけませんしね^^;)

子育てして初めて分かりましたが

おむつって飛ぶように無くなります

おしっこ、おしっこ、うんち、おしっこ…が1日に何回もあるので

4個あったおむつケーキは即戦力でした

↓ソックスありのおむつケーキです

今回のまとめは今後友人に出産祝いを贈る際にも

自分で参考にしようと思っています

おむつケーキ以外のお祝いを贈りたい!!と思っている方の

ヒントになると嬉しいです^^

ではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログはSWELLを使用しています

コメント

コメントする

目次