しいたけの素焼き好き集え!佐喜浜しいたけ800g

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は2022年3月に申し込んだふるさと納税の返礼品レビューです

結論、次回もリピート決定するくらい美味しいしいたけでした!

\ 佐喜浜しいたけはこちら! /

目次
>><<

返礼品データ

返礼品:佐喜浜しいたけバラエティーセット800g

  • 納税先:高知県室戸市
  • 納税時期:2022年3月
  • 寄付金額:6000円
  • コロナ緊急支援品。
  • 2022/3/31までの寄付分は4月末までに配送。
  • 2022/4/1以降寄付分は11月中旬発送。

実際の商品

今回のふるさと納税はこのような形で届きました!

中身を出してみるといろんなサイズのしいたけが入っていました

箱を開けた瞬間「おっきい!!!!!」と声が出てしまうほど立派なしいたけ

次はそれぞれのサイズ感です

ちなみに定規は15cmです

4個入っているしいたけは本当に1個1個大きくて肉厚でした

早く食べたい!!!

素焼きにしてみた

しいたけの素焼きってシンプルだけどとっても美味しいですよね

肉厚特大のしいたけ4個を素焼きにしてみました

4個でバットがいっぱいになるくらいのサイズ感!

期待が高まります!!

焼き上がりはこんな感じになりました

しいたけから水滴が出ていてワクワク!!

少しの塩や醤油をつけて食べてみたらびっくりするほどジューシーで美味しかったです!

普段からスーパーのしいたけを素焼きにして食べるのが好きですが

今回の返礼品は肉厚ジューシーで

焼いている時からしいたけのいい香りがしました

まだまだ素焼き欲が止まらないので佐喜浜しいたけを焼いてみることに

ラベルには『海のめぐみ「室戸海洋深層水」でしっかりと育てた佐喜浜しいたけ』と書いてあります

佐喜浜しいたけのラベル

先ほどのしいたけよりは全体的に小ぶりですが肉厚ですね!

佐喜浜しいたけの素焼きアップ

佐喜浜しいたけは焼き上がりの水滴が全体にじゅわっと滲み出ていて食欲が高まる!

何もつけずに食べたら
最初のしいたけとは違うミネラル感!?を感じました
美味しすぎて2個ともそのままパクパクいただきましたよ〜

\ 肉厚!佐喜浜しいたけはこちら! /

まとめ

いかがでしたか?

しいたけ好きにはたまらないふるさと納税の返礼品でした

素焼き以外にも味噌汁に入れたり、チンゲンサイと一緒に中華風で炒めたり

全部美味しくいただきました

気になる方は楽天ふるさと納税でチェックしてみてくださいね

ではまた!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログはSWELLを使用しています

コメント

コメント一覧 (2件)

    • 読んでいただきありがとうございます!
      しいたけ美味しかったので検討してみてくださいね^^
      ブログも頑張ります!

あさひ へ返信する コメントをキャンセル

目次