2022年ふるさと納税 黒毛和牛切り落とし600g

こんにちは!あさひです^^

今回は2022年3月に申し込んだふるさと納税の返礼品レビューです

目次
>><<

返礼品:丹波亀岡 京の肉 ひら山厳選 京都府産黒毛和牛 切り落とし600g

納税先:京都府亀岡市

寄付金額:10000円

利用サイト:楽天ふるさと納税

納税時期:2022年3月

メモ:コロナ緊急支援のため500g+100gで増量されていた。

美味しく食べるコツ:前日の夜から冷蔵庫に入れて解凍しておく。


こんな感じの外箱で届きました!

かなり高級感がある黒い箱で期待も高まりますね!

箱の中にはパンフレットも入っていました。

そして実際のお肉がこちら!!

600gのボリュームはすごいです!

実は夜に食べきれなくて翌日の朝、昼もすき焼きしました笑

口コミの「切り落としだけど大きいです」を信じて納税してみましたが、我が家に届いたお肉は小さめな切り落としもあるし、大きめのお肉が4〜5枚含まれている感じでした。

自宅で楽しむには十分だと思います。

すき焼きでいただきましたよ〜。

お肉が主役なので割下で焼いた後卵をつけてまずは1枚いただきました!

やわらか〜!!!美味しい〜!!!!!

1枚だけ食べて他の具材を入れるつもりが気づいたら各々3枚食べてました笑

白米が進む進む!!!!

その後は春菊・焼き豆腐・えのき・しらたき・長ネギを煮込んでからお肉を投入して美味しくいただきました。

まとめ

いかがでしたか?

たくさん入った柔らかいお肉に終始にやにやが止まりませんでした

たまにはお得な返礼品ですき焼きをしてみるのもいいですね!

ふるさと納税を選ぶ際の参考になると嬉しいです^^

ではまた!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる